春の足音

投稿者: | 2015-03-23

春の足音

徳島教室3月(2015年)のお稽古指導へ行ってきました。移動中のフェリー船内は翌日のとくしまマラソン参加者で結構な混み具合でした。おかげで宿泊先の宿が予約できなくて、少し離れた鳴門市でやっと予約できました。

教室で使っている加茂名公民館島田分館に桜の木があるのですが、散った花びらが地面一面に。

 

Shiyoler

桜の絨毯みたいなので一枚撮りました。和歌山教室の方は山間部なので、まだまだ先です。徳島の春は早いなぁとシミジミ。

 

 

Shiyoler

全てが散ってしまっているわけでもなく、まだ見応えありました。上を見ても下を見ても花を楽しめました。

 

 

Shiyoler

入門クラスの皆さんの練習風景です。個別対応とは違って賑やかです。一つ話が盛り上がると終わりません(爆 年齢層も色々ですから、楽しくお稽古しています。上達するにつれて、課題が増えていきますので淡々とした稽古風景に。

 

今回は、フラっと「三線って何?」「何をしているのかな?」と興味半分の方が見学に来られました。「何も必要無いの?」とお尋ねになられた方もおられましたが、楽器教室ですので楽器は必要です(^_^;) 

 

見学を希望される方は入門クラスの時間帯にお越し頂ければ、お稽古の雰囲気等、ご理解頂けるかと思います。入門クラスの時間帯は別途、お問い合せ下さい。

 

==ランキング参加中です==
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
==看板猫のことなど==


==徳島教室 新規入会募集中です==
徳島教室のページ
==和歌山教室 新規入会募集中です==
和歌山教室のページ
==沖縄三線に関するショップリスト==
Amazonストア楽天

スポンサーリンク