柿を買ってみた、比較してみた、ガッカリした。

投稿者: | 2015-10-14

shiyoler

道の駅で、柿を一袋まとめて購入。商品棚のPOPに「次郎」って書いてあったのですが、袋を見たら「富有柿」。どちらも美味しいので気にせずです。1個が大きい。食べ応えありそうです。

shiyoler

我が家の柿の木は収拾つかず放置のままです。今年はどこでも豊作らしいので来年はダメかもしれないです。我が家の柿です。剪定作業をまともにやらなかった結果、1個が小ぶりです。皮を剥くと食べるところが無い。写真では判り辛いので、買ってきた柿と比べてみましょう。

shiyoler

「おわかりいただけただろうか?」という心霊動画のノリじゃないですが、我が家の柿が小さい。地球と月ぐらい?。そこまで差がないですねと自身で慰めてみる(爆。


【和歌山教室からお知らせ2015年10月】
随時入会受付中です。完全個別対応で稽古は相談の上日時決定。月1回(月2回も可)。
【徳島教室からお知らせ2015年10月】
10月31日(土)8:30~18:00(見学受付時間17:00迄)見学予約不要。(事前にご連絡頂けると助かります)12:00~13:00受付休み。
※都合につき10月31日のみの稽古です。教室会場:加茂名公民館島田分館。住所:徳島市北島田町一丁目十一番地。
※日曜日、午前中稽古可能な方歓迎。

==ランキング参加中です==
ブログランキング・にほんブログ村へ
==看板猫のことなど==

==徳島教室 新規入会募集中です==
徳島教室のページ
==和歌山教室 新規入会募集中です==
和歌山教室のページ
==沖縄三線に関するショップリスト==
Amazonストア楽天