徳島教室 雑感 【2016年7月】

投稿者: | 2016-07-25

nankai

 

夏場の移動は、夜明けが早いので気分的に楽です。フェリーに乗船する頃には朝日も出て気持ちが良いですね。巷では夏休みに入ったので観光客が多いかなぁと思いながら乗ってみると普段と変わりない感じでした。

今月の徳島教室から、ワンコイン1日入門コースを開設。飛び入り参加もあり、短い時間ではありますが三線に触れて弾いてを体験頂きました。無料体験だと教室についての説明だけで終わってしまうのですが、興味はあるけど続けられるかどうか迷っている。ちょっと体験してみたい等のキッカケ作りの内容で、三線の取扱い、音の鳴らし方など基礎の基礎を解説。「楽しかったです」の感想を頂きました。ご見学、ご入会頂きました皆様ありがとうございます。

 

tokushima

通常稽古では、年末おさらい会のお題を検討中。今年は、歌って踊ってと忙しなく楽しい会にしようと考えています。舞台で一発度胸試しも良いのですが、何度も度胸試しをした方が他所で演奏する時に役に立つのではと思っています。

 

【8月以降の徳島教室日程】

8月27日 見学9:00~17:30。ワンコイン1日入門コース 17:30~18:30(¥500)
8月28日 見学9:00~12:00。

9月10日・11日
10月 1日・ 2日

※当教室は個別指導型の教室です。他の方とのグループレッスンを希望する場合は、事前に一緒に習いたい方をお誘いの上、ご相談下さい。

==ランキング参加中です==
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
==看板猫のことなど==


==徳島教室 新規入会募集中です==
徳島教室のページ
==和歌山教室 新規入会募集中です==
和歌山教室のページ
==沖縄三線に関するショップリスト==
Amazonストア楽天

スポンサーリンク