中津・美山地区福祉バザー2016へ行ってきた結果。日高川交流センター

投稿者: | 2016-12-03

日高川町中津美山地区福祉バザー

今年も日高川町の福祉バザーへ行ってきました。昨年は美山(川原河バス停近く)で、今年は教室近くの日高川交流センターです。早く到着して並んでも結果、あまり意味のないイベントなので10分前に到着。

 

日高川交流センター

既に行列。クリスマスツリーがキレイです。今年は三線教室で公民館を利用することはありませんでした。機会があれば利用したいですね。

 

日高川町 中津美山地区福祉バザー

並んでも意味がない理由は開門から、いきなり争奪戦ではなく一旦、社協責任者の話を聞くために会場に入場。自由に立ち位置が決められるものだから、欲しい商品コーナーの近くに立てば良いのです。場所が離れていてもスタートダッシュに自信があれば問題ないのですね。

今年は、私の父や姉家族にも協力をお願いして軽トラ1台分の日用雑貨、衣類、食器等を提供しました。気に入って買って下さるか少々心配。

 

和歌山県養鶏研究所の卵

スタートダッシュで欲しい物(和歌山県養鶏研究所の卵)を確保しました。洗剤や珈琲等は人気が高いので、毎回、争奪戦の模様。人気薄な商品は後回しっぽいので狙い目。

 

タニグチチョコレート

タニグチチョコレートのアウトレットチョコレート。バザーで一番楽しみにしています。

 

日高川町 中津美山地区福祉バザー

タオル5枚入りとハンドソープ。ハンドソープは洗剤コーナーの売れ残り。

 

日高川町 中津美山地区福祉バザー

定番の南高梅。塩分8%は丁度良い塩味です。買い回り中にご近所さんに会い「何を買ったのか?」戦利品報告(爆。買った買えなかったで一喜一憂。立ち話も楽しい時間になりました。

 

日高川町 中津美山地区福祉バザー

食器類は、セットものや年代物、贈答品、組合せのないバラ食器等など。価格は余程じゃないと500円を超えることはなさそう。昭和時代の食器や調度品に興味のある方には良いものが見つかると思います。

 

日高川町 中津美山地区福祉バザー

提供品が売れたかどうか、ホールを何度も回って確かめました。見当たらない品が多かったので売れたのかも。来年も色々と提供したいと思います。

 

日高川町高津尾

交流センター駐車場からの眺め。眺望良好です。

 

【三線教室 和歌山(日高川町教室)からお知らせ】
個別対応の教室で、新規入会を随時受け付けしております。三線を知らない方や楽器を初めて習う方には有料ですが体験教室もあります。事前予約制で承ります。お問合わせは、メールにてどうぞ。

==ランキング参加中です==
ブログランキング・にほんブログ村へ
==看板猫のことなど==

==徳島教室 新規入会募集中です==
徳島教室のページ
==和歌山教室 新規入会募集中です==
和歌山教室のページ
==沖縄三線に関するショップリスト==
Amazonストア楽天