ラジオ番組収録(ホンダドリームナビ)

投稿者: | 2016-01-14

shiyoler

 

2015年夏に和歌山放送ラジオの番組担当者さまから連絡を頂いて、提案頂いた収録日に都合が付かず保留扱い。気が付いたら半年以上経過してしまいました。覚えていたらと思い連絡してみたら早速、収録となりました。和歌山放送ラジオまで出向いても良かったのですが教室でも構わないとのことで、お越し頂きました。

収録番組は、Honda Dream Navi(ホンダドリームナビ)毎週月~金(7:50~7:55)放送。グッデイの番組中5分間。5日間連続放送です。

内容は、雑談を含め三線を始めるきっかけや教室の経緯、三線を弾いてみたり等々。後から訂正お願いするぐらいの勢いで、テンパってしまいながら収録となりました。生放送ではないので「え?」となったら収録やり直しできたので良かったかなと思いつつ「大丈夫か?」というのが本音です(滝汗

shiyoler

 

ホンダドリームナビ担当の笠野アナウンサー。教室まで辿り着くまでに何度か、お電話頂きました。タヌキやキツネに騙されて道に迷ったのでは?なんてね。リクエストをお願いできたので、ビギンの「ハンドル」を希望しました。たぶん、曲の何処かのフレーズが流れてフェイドアウト。放送日は2月の1週目です。

Rajikoラジコでクリアに聴けます(徳島の方はエリア外ですのでラジコプレミアでどうぞ)

笠野さんの話によると、番組への投稿エリアからだと徳島の海沿いで和歌山放送ラジオが聴けるそうです。ちなみに我が家周辺では電波届きません(涙。なのでラジコで聴いています。

 

==ランキング参加中です==
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
==看板猫のことなど==


==徳島教室 新規入会募集中です==
徳島教室のページ
==和歌山教室 新規入会募集中です==
和歌山教室のページ
==沖縄三線に関するショップリスト==
Amazonストア楽天

スポンサーリンク