猫カフェでリアルねこあつめ

投稿者: | 2016-01-23

2 (2)

 

徳島教室は、土曜日ですが一日早く移動しました。乗り物に乗りっぱなし。宿に荷物を預けて、バスに揺られること50分。吉野川沿いを西にどんどん進んで行きました。以前、暮らしていた自宅の近くを通過しました。久しぶりです。
 
shiyoler

 

猫カフェマイケルさん到着。にぎやかなお姉さん、妹さんと話で盛り上がりました。我が家の看板猫はマイケルさんから譲渡。以後、旅に出かける度にこちらのペットホテルで何度もお世話になりました。今の住まいは近くにペットホテルがありませんので、宿泊を兼ねた家族旅行していないです。
 
shiyoler

 

床に座っていると猫達に体当たりされて、ひっくり返ったところを乗ってきて、香箱座り。荒っぽい歓迎もあり、よく喋る猫もいたりと愛想のいい猫達だらけで、リアルねこあつめです。
 
shiyoler

 

どの猫も殺処分になるはずだった猫達です。我が家の猫達も同じです。きちんとしつけると壁に爪とぎしません。障子は、ちょっと穴が開くと猫パンチで通り道作ってしまうのは仕方ないですが。
 

 
shiyoler

 

移動に時間が掛かるので、長い時間過ごせませんでしたが、楽しいひと時でした。マイケルさんからは、「徳島に縁があるのね」なんて話で、1回ならずも2回も縁があって暮らしましたので「二度あることは三度ある」んでしょうか。また機会を作って遊びに行きたい猫カフェです。
 

猫カフェマイケルへGO

==ランキング参加中です==
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
==看板猫のことなど==


==徳島教室 新規入会募集中です==
徳島教室のページ
==和歌山教室 新規入会募集中です==
和歌山教室のページ
==沖縄三線に関するショップリスト==
Amazonストア楽天

スポンサーリンク