馬がいる風景|こんなところで見かけるとは

投稿者: | 2017-09-07

馬がいる風景|こんなところで見かけるとは

 

普段の買物等は御坊市周辺で。家族と車であちこちの店で買い回りをしている時に滅多に見かけない動物と遭遇。
馬鹿の一つ覚えみたいに「馬がいる!」と連呼。
個人的には馬は、競馬場や牧場、動物園へ行かないと見られないものだと思い込んでいる。ちなみに徳島の上板教室にいた頃は牛を見るのが日常でした。

通りすがりに写真撮らせてもらいました。カメラを向けると分かっているのかカメラ目線。人馴れしているのか、こっちに寄ってきてその場で止まって動かない。触りはしませんでしたが、賢そうな馬ですね。

御坊市にいた馬

 

徳島教室へ移動する際は深夜なのですが、高速道路インターへ行くまでに動物にぶち当たらないかヒヤヒヤ。
先日、出発間際に車のヘッドライトを点けると目の前に大きな野ウサギが。突然明るくなったので驚いたのか動きません。車から降りようとしたら我に返ったのか、草むらへ。

和歌山教室周辺は動物を見かけることが多いです。

 


沖縄三線 和歌山教室 新規入会受付中
教室では随時、入会希望者向けの体験レッスン承っております。和歌山県内 出前・出張グループレッスン承ります。公共交通機関でお越しの方は最寄り駅まで送迎します(要相談)。
和歌山三線教室のページ

沖縄三線 徳島教室 新規入会受付中
毎月1回 (土日)徳島市の加茂名公民館島田分館にて開催しております。日曜日に空きがあります。集中的に習いたい方にお勧めです。
徳島教室のページ

==ランキング参加中です==
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
==看板猫のことなど==


==徳島教室 新規入会募集中です==
徳島教室のページ
==和歌山教室 新規入会募集中です==
和歌山教室のページ
==沖縄三線に関するショップリスト==
Amazonストア楽天

スポンサーリンク