日高川町福祉バザー|中津・美山地区のバザーの結果

投稿者: | 2017-12-03

 

日高川町美山

 

日高川町中津・美山地区の福祉バザーへ行ってきました(2017年12月)。紅葉も綺麗な日高川町ですが、どちらかというと年中緑色の印象が強い感じ。会場の美山は和歌山教室から更に7kmの龍神方面へ進んだところです。

 

日高川町,社会福祉協議会,福祉バザー

 

滅多に美山方面へは行かないので、移動時間が読めず早く着過ぎました。それでも会館の中で待つ人が多い。早く並んでも意味が無いバザーですが寒いので中で待ちました。
そのうちご近所さんも会い「狙い目商品」の話など、いつの間にか知らない人とも話に花が咲きみたいな感じ。

 

日高川町,社会福祉協議会

 

今回も私の実家や姉にも協力して貰い商品提供しました。
「舞台緞帳前の白い物」にロックオン!あとは怪我の無く、迷惑かけないようスッと移動。

提供した商品がどうなのか家族と手分けして見て回りました。中にはオークションや個人間売買サイトに出してもスグ売れそうな商品もありましたので、気になってしょうがない。

 

日高川町,社会福祉協議会,福祉バザー,和歌山県,パン工房サンフルひだか,和歌山県養鶏研究所,たにぐちチョコレート

 

今回の購入品です。日用雑貨品は必要ないので買いませんでした。

 

日高川町,社会福祉協議会,福祉バザー,和歌山県養鶏研究所

 

「狙い目の白いもの」は和歌山県養鶏研究所の卵。御坊市内のスーパーでも似たような金額なのですが、研究所なので一味違うような気がして。

 

日高川町,社会福祉協議会,福祉バザー

 

和歌山といえば南高梅ですので、徳島教室でのお土産にしようかとまとめ買いしました。

 

日高川町,社会福祉協議会,福祉バザー,たにぐちチョコレート

 

企業提供品のチョコレートです。毎年、販売している定番品。時期的にクリスマスオーナメントですね。薄いしパリパリ手軽に食べられるので好きな一品です。

 

日高川町,パン工房サンフルひだか

 

パン工房サンフル日高のパン。どれも生地が柔らかく美味しい。
自宅でもパン作りしていますが最近、サボり気味です(猛省。

毎回、バザーの陳列を見ると「売る為の攻略」も必要かなと。単に商品提供するだけでは、品物の良さが分り辛く商品が山積みになっているので目立たないし、手に取って貰いにくい。

価格設定が低いので余計に安っぽく見られてしまうのも何だかなぁ。
なので、小物雑貨はパッケージ袋を買って1点づつ梱包。滅茶苦茶、数が多くて時間掛かりました。これを社協の方々は時間掛けて作業していると思えば、提供側も完売目指して協力しないと。

会場を見て回ったら既に商品が無かったので買って貰えた様です。来年も提供できるようにしたいです。

 

 

==ランキング参加中です==
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
==看板猫のことなど==


==徳島教室 新規入会募集中です==
徳島教室のページ
==和歌山教室 新規入会募集中です==
和歌山教室のページ
==沖縄三線に関するショップリスト==
Amazonストア楽天

スポンサーリンク