徳島 三線教室|1月稽古雑感 出会いと別れの 悲喜交々

投稿者: | 2018-01-29

沖縄三線教室Shiyoler

 

年末年始から今月の稽古まで、出会いと別れの悲喜交々。色んな境遇の方が習ってくださる教室ですから、個人個人の暮らしの中で経験することではあるのですが、まとまってとなると流石に疲れました。

仕事や引越等で残念ながら辞められた方、教室から整理させて頂いた方等。作業が終えるとスッキリしました。今までは、ノンビリとした学びの場になっていましたが今後は、積極的に学びたい方を応援していきたいと考えます。

最近、始めたLINEですが、12月おさらい会で三線教室のグループを作成。LINEを利用中の生徒さんに加入して頂きました。個々に連絡をして下さっていた生徒代表の方も作業が軽減されたかと思います。

悲喜交々でスタートした1月でした。

追記:「私にできるかしら?」と三線を習い始め。昨年、暗譜発表まで頑張られた「Tさん」から少し早いバレンタインチョコ頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。

 


2月徳島三線教室日程
2月23日(土)9:00~18:00
見学9:00~17:00
2月24日(日)9:00~12:30
見学9:00~12:00
無料体験教室は要予約。時間はお問い合わせ下さい。ご入会希望の方は事前にメッセージをお願い致します。
徳島新聞 1月20日(朝刊17面)情報とくしま掲載の電話番号でも受付致します。
会場:徳島市北島田町1丁目 加茂名公民館島田分館

徳島新聞情報とくしま

加茂名公民館島田分館はこちら(神明神社内)

 

徳島教室に関するお問い合せは、こちらのメールフォームをご利用ください。フリーメールをお使いの場合、送受信に不具合が発生する場合がございます。

お問合せ種別

メールアドレス

お名前

ご住所

お問合せ内容

確認画面へ進むボタン
 

 

スポンサーリンク