桜満開。晴天の日まで散らずにこのままで

徳島市内の桜も満開でしたが、徳島へ行って帰ってくる間に自宅周辺の桜が満開になりました。敷物敷いて、ランチでもと思うのですが天気が悪くて、晴天待ちです。 日高川町高津尾の集落入口の桜並木が素晴らしいです。写真は高津尾川地区… 続きを読む »

夏のおさらい会開催・徳島教室|2017年6月

  夏のおさらい会開催のお知らせ 6月の稽古日、土曜日午後から上半期のおさらい会開催します。 年末のおさらい会とは違い、演奏してみたい曲を選んで舞台で「度胸試し」。 ちなみに、のど自慢の様にカネは鳴らしません(爆、楽しく… 続きを読む »

三線の天カバー 干支の酉バージョン

  徳島教室の生徒さんから「沖縄へ行ってきました~」で、お土産頂きました。昨年は、猿の天カバー頂いたので干支シリーズですね。今年は酉年ですから、鶏とひよこ。全部揃えると12年。あと10年です(爆。     三線入門セット… 続きを読む »

拾う神あり 徳島教室雑感【2017年3月】

公民館の桜「ハチスカサクラ」   今月は徳島の一大イベントと同日開催となり、宿の確保に苦労しましたが直前にキャンセルが出て無事、宿泊できました。そんなこんなで今月は個人的に「拾う神」に出会うことが多かったです。 冬の数ヶ… 続きを読む »