和歌山県」タグアーカイブ

日高川町福祉バザー|中津・美山地区のバザーの結果

    日高川町中津・美山地区の福祉バザーへ行ってきました(2017年12月)。紅葉も綺麗な日高川町ですが、どちらかというと年中緑色の印象が強い感じ。会場の美山は和歌山教室から更に7kmの龍神方面へ進んだところです。 &… 続きを読む »

桜満開。晴天の日まで散らずにこのままで

徳島市内の桜も満開でしたが、徳島へ行って帰ってくる間に自宅周辺の桜が満開になりました。敷物敷いて、ランチでもと思うのですが天気が悪くて、晴天待ちです。 日高川町高津尾の集落入口の桜並木が素晴らしいです。写真は高津尾川地区… 続きを読む »

2017年初詣は初笑いで丹生神社。鈴振りさんにも会いました。

日高川町の新年の広報に「初詣初笑い丹生神社」の記事を見かけたので参拝してきました。神社に駐車場は無いので、近くの邪魔にならないところへ路駐です。JR御坊駅からはシャトルバスが出ています。何処を調べても鈴振りさんの登場時間… 続きを読む »