日高川町教室」タグアーカイブ

見分けがつかない動物がやってきた たぶんアナグマ

    先日のブログで、猫と勘違いしたアナグマがご近所さんに捕獲されてしまった記事を書いて数日後、我が家の庭の柿を食べ放題中のアナグマに遭遇。     今年は柿が豊作で、食べ切れずに落ちた柿… 続きを読む »

和歌山弁|稽古のお題をザダラ変換で聴いてみた

  和歌山暮らしも3年過ぎました。「どういう意味なのかなぁ?」と考え込むような方言を聞く機会が無いまま過ごしています。徳島教室でも「え?」と思うような方言は滅多に聞けません。最近、和歌山教室での稽古で「おっ!」… 続きを読む »

しまへび|今年も我が家にやってきました

随分前に「ヘビレス」を自宅周りに散布したのですが、もうそろそろ出てくる頃かなと縁側から庭を眺めていると「今年も登場」です。寝起きなのか分かりませんが動きがノロノロです。 日高川町に引っ越してきた頃は、紐に空目した事も何度… 続きを読む »

三線教室 新規入会受付中|和歌山教室・徳島教室【2017年5月】

  三線教室シヨラーでは和歌山(日高川町)教室・徳島教室の各教室で新規入会受付中です。和歌山教室は随時。徳島教室は開催日に入会手続き行います。各教室のご案内をご覧下さい。シニア・シルバー世代歓迎。 和歌山教室(日高川町)… 続きを読む »

J-ALERT|深夜に全国瞬時警報システムの爆音で起床

今朝の空です 所用で大阪まで日帰り。天候は午後から荒れ模様で「電車が止まるかも?」の中、無事帰宅。グッスリ就寝中に防災無線からJ-ALERT(全国瞬時警報システム)土砂災害警戒情報の爆音。結構、長い間流れていました。 強… 続きを読む »

ウッキウキなランチバイキングの猿

外でウッキキーって騒がしいので窓を開けたら、一瞬何もないように見えるのですが目を皿のようにして見回すと、猿の団体さんが畑でランチバイキングしている。 害獣除けの網も何の役にも立ってない感じです。電気網か、野菜に自爆装置で… 続きを読む »

スッキリと晴れて暖かくなりました

  大雪の後日、車が出せるように、せっせと雪かきしたのですが翌日にはまた積もり呆然。写真の通り晴天になりましたので、早朝から雪かきをして坂道を登れるようにしてみました。気がついたら昼前です(汗)     こんなに雪が降る… 続きを読む »

雪が降るとは思えない和歌山ですがナメてました

昨日(1月23日)、午後から雪が降り始めました。今まで雪が積もるようなことが無かったので、普段通り過ごしていましたが翌日の朝、こんな状況に。   w(゚o゚)w 景色が変わってしまいました。側溝との境目が分かり… 続きを読む »

新規入会受付中です【和歌山教室】【徳島教室】

三線教室シヨラーでは和歌山(日高川町)教室・徳島教室の各教室で新規入会受付中です。和歌山教室は随時。徳島教室は開催日に入会手続き行います。各教室のご案内をご覧下さい。 和歌山教室(日高川町) 和歌山教室出前講座 徳島教室… 続きを読む »