日高川町」タグアーカイブ

日高川町福祉バザー|中津・美山地区のバザーの結果

    日高川町中津・美山地区の福祉バザーへ行ってきました(2017年12月)。紅葉も綺麗な日高川町ですが、どちらかというと年中緑色の印象が強い感じ。会場の美山は和歌山教室から更に7kmの龍神方面へ進んだところです。 &… 続きを読む »

和歌山 三線教室|害獣対策で忙しいですが新規入会受付中です

  11月は庭に出てきたアナグマ、家庭菜園に住むモグラのモグちゃん対策で終わりそうな日高川町教室です。今年はヘビは見かけなかったのですが、まさかイノシシと対面するとは思わずでした。イノシシは徳島教室からの帰り道… 続きを読む »

猫かと思ったら違う動物だったので動揺してしまいました

11月になりました。沖縄三線教室の和歌山、徳島教室では新規入会受付しております。出張出前教室も受け付けております。ご相談はお気軽にどうぞ。 納戸で片付けをしていると庭で何かが動く様子が感じられたので出てみると猫みたいに見… 続きを読む »

和歌山教室|10月度新規入会受付中。出前・出張指導も承ります

沖縄三線和歌山教室(日高川町)では10月度の新規入会を受付しております。楽器経験がない、三線を持っていない、興味はあるけど迷っている等々の初心者向け有料体験レッスン・お試しレッスン始めました。お試しレッスンの後、お稽古通… 続きを読む »

新規入会受付中|和歌山教室。徳島教室は、9月2日・3日と30日開催です。

  9月になりました。夜間、早朝はエアコン要らずで少々、寒いぐらいの日高川町の教室です。今月も新規入会を受付しております。和歌山教室は随時。徳島教室は今週の土日(9月2日・3日)と30日開催します。見学自由。無… 続きを読む »

三線教室 新規入会受付中|和歌山教室・徳島教室【2017年5月】

  三線教室シヨラーでは和歌山(日高川町)教室・徳島教室の各教室で新規入会受付中です。和歌山教室は随時。徳島教室は開催日に入会手続き行います。各教室のご案内をご覧下さい。シニア・シルバー世代歓迎。 和歌山教室(日高川町)… 続きを読む »

J-ALERT|深夜に全国瞬時警報システムの爆音で起床

今朝の空です 所用で大阪まで日帰り。天候は午後から荒れ模様で「電車が止まるかも?」の中、無事帰宅。グッスリ就寝中に防災無線からJ-ALERT(全国瞬時警報システム)土砂災害警戒情報の爆音。結構、長い間流れていました。 強… 続きを読む »

桜満開。晴天の日まで散らずにこのままで

徳島市内の桜も満開でしたが、徳島へ行って帰ってくる間に自宅周辺の桜が満開になりました。敷物敷いて、ランチでもと思うのですが天気が悪くて、晴天待ちです。 日高川町高津尾の集落入口の桜並木が素晴らしいです。写真は高津尾川地区… 続きを読む »

雪が降るとは思えない和歌山ですがナメてました

昨日(1月23日)、午後から雪が降り始めました。今まで雪が積もるようなことが無かったので、普段通り過ごしていましたが翌日の朝、こんな状況に。   w(゚o゚)w 景色が変わってしまいました。側溝との境目が分かり… 続きを読む »